2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常編:誕生日

今日ね、誕生日なんです。年齢を言ったらあまりにも年を重ねすぎて嬉しくないんですが私というひとつの命を生み出してくれた親に感謝する日です。毎年、私と彼様の誕生日近くに旅行してました。恒例行事になってました。が、このたびの震災でそんな話も浮上…

ドラゴンキングダム

ジャッキーチェンとジェットリーが肩を並べて同じスクリーン内にいる、ということだけでグレイト!!しかも!ジャッキーの酔拳を久々見れたし。しかし!敵から老いぼれ役として扱われてるのって…。だが! 師匠の役にまわってしまう年齢になったのですね。そ…

ファーストミッション

ジャッキー好きの私なのに、なぜこれを見てこなかったんだろう。エセファンですね。ごめんよジャッキー。隠れた名作なのに…。笑いはあまりないです。ただジャッキー(弟)とサモハン(兄)の兄弟愛がホロリとします。やっぱりいいなあ、ジャッキー映画は。当…

その名にちなんで

そういえば私、インド映画って初めて見るかもしれない。インド人夫婦とその間に出来た息子、ゴーゴリ君のアイデンティティーをめぐる話なんですがなんてったって妻役の女優さんがキレイだこと!タイトルからもわかるように、ゴーゴリという名の由来。父親が…

デトロイトメタルシティ

劇中にある、そのオシャレな音楽の定義ってのが多分に個々の感性で違うため私には別の美学の異次元界にトリップしてしまったようでした。なぜってオザケンもコーネリアスも聴いてこなかったから。当時のオザケンの、あのナヨナヨした歌い方を小馬鹿にしてた…

奈緒子

この映画の評価が低いんですが、私はよかったと思うぞー。ベタな青春スポーツものが好きなだけかしら?「スクールウォーズ」も好きだったしぃww春馬クンが爽やかじゃあ~りませんか。今でこそマイルドな顔立ちの彼ですが、この頃の春馬クンはキュートストレートな目つ…

ドタバタ劇場

まったくもって落ち着かない。たかが人間1人と猫2匹増えただけでみるみる部屋の中が汚れてきてる。そんだけ増えれば仕方ないことなのかしら?って、8か月前まではそれ以上の猫員と暮らしてたはずなのに。少人数…核家族に慣れちゃってしまったから余計にそ…

あぁ失敗!

彼様と猫2匹がやってきて、まだガタガタと物を動かしたりと毎日ドタバタ劇場を繰り返してますが少しだけ落ち着いてきました。しかし…部屋が一気に狭くなったもんだ。前のマンションの間取りがいかに広かったか、いや、今の住まいがいかに狭いのか痛感。人間…

お引っ越し

今日、彼様と猫2匹が引っ越してきます。また皆一緒に暮らし始めます。あれから一匹減ったけど…。静かな生活からにぎやかな生活に変わります。結局一人暮らしは半年しか出来なかったわ。部屋を2人暮らし用に模様替えの真っ最中です。落ち着いたら、また