ソウ5

ソウって一気に観ないとわからなくなっちゃうんだよね。
突然に続きから始まったりするから
このシーンどっかで見たなあ、誰だったっけ?が多々。

やっぱりそうでした。
あれ?ジグソウって死んだはずなのに
まーたどこかの回想シーンみたいのやってるの?

で、1作目しか面白くないと文句言いながら毎回観る。


グロさに関しては毎度です。
胸がザワザワしながら見てましたが、緊迫感はそんなにない。
火事関連の5人組では
少し前に見た深夜ドラマ、ピースボートをチラッと思い出した。
まあピースボートがパクッってんだけどね。

ただグロくしてるだけでもうジグソウの存在は適当。
誰がジグソウでもいい。
今回は刑事対決のようになってるしなあ。
ラスト、ビックリしました。
え?これで終わり?ウソ~な終わり。信じらんねえ!