悲し涙

動物を飼ってる人にとっては
いや、動物好きな人は悲しみが特にわかるニュース。
ジッペイ兄弟の死。

老衰でも病気でもなく、飼い主の不注意による死。
ダイスケくんやあのテレビ番組の関係者、
なによりも飼い主が一番ショックと悲しみの底にいるかと思う。

ジッペイの最後の放送シーンを見て
涙が止まらなかった。
TOKIO山口くんも泣いてた。
他の女の子たちも泣いてた。
私も泣いた。

人の死は驚かされて悲しいのはわかるが
知ってる芸能人の方が亡くなってもそこまで泣きはしない。
でもテレビで見てた動物の死は
なんでこんなに痛い悲しみなんだろう。

ペットを飼ってる人は絶対に車中に放置してはならない。
小さい子以上にペットは何も出来ないのだから。
汗すら出ないのだから。
鳴き叫んで助けを呼ぶということをしないのだから。
(ジッペイはまして声も出ずだし。)
もちろん乳幼児も。当然のことだけど。

悔しい。
悲しい。