女性ホルモン活性化

全くない!
ホルモン分泌が途絶えてしまったの?
というほど、恋愛に興味なくなった。
これって老化の一種なんでしょうか?

いや、30代の頃から興味はうすれてたなー。
せめてベーシスト黒ちゃんや北村一輝という「遠い人」が
好きではいたのに、今では
黒ちゃんは異性を超えてる人であり
北村一輝熱は消えてしまってきた失恋

恋愛対象がいるということは
ホルモンが活性化されて長生きの素ともいえる。
年寄りが恋したら色ぼけ、などと言われるが
人を好きになるのに年齢は関係ないっしょ。
韓流やKーPOP好きなオバチャンだって多くいるのに。
ある意味、そういう対象がいてうらやましいかも。

彼様はもう「家族」ですな。
恋や愛やそういうのじゃなくなってる。
絆でつながってる同士、さもなくば親友、さもなくば…なんだ?

脳内恋愛の対象者すらいないし、淡い恋すら誰にも。
このままだと老けこんでいくのは目に見えてる。
しいてあげれば現在の刺激と言ったら
ムックの曲聴いて血が騒ぎ出してるってのみ。
それも既に数カ月も経ってるからおさまってきてるヘッドホン

まあ恋愛はもういいから
違うドキドキする楽しみを他で見つけなくちゃ。
生きる意欲が湧いてこないから。