インターステラー

ぶっ飛んだ映画でした。

2001年宇宙の旅を少しわかりやすくしたかのような。
実際はわかりにくいんだけれども、一応私の頭で人には説明はできるっていうぐらいの。

どんだけ時空を飛んで、
ワームホールでワープして
いろんな星にいって、
地球との時間軸にずれながら生きてって
次元まで超えてしもて、
また宇宙に行こうとして…。

途中途中、何をしようとしてて、どこに行こうとしてるのかも
理解不能でしたし(方程式が云々とか科学の話わかんない)
マットデイモンのマンさんがなんで嘘ついたのかもわからん。

まあ何をいってもデカイ、デカすぎる作品だってことは伝わった。
それに映画館で観とけばよかったと思った。

大人になったマーフ役の人が
MAMAの女ミュージシャン役もやってたんだーということも驚いた。
すごい変わりようだ!