都市伝説物語 ひきこ

 

 

監督 奇志戒聖

 

 

怖いもの映画の勢いにまかせてこれも見てみた。

どーせ面白くないんだろうなーの思いが

意外に面白かったよ。

 

それはなぜか?

新人アイドルが主役やるようなホラーじゃなかったから。

これは3DCGで終始作られた映画。

昔のゲームの最初のムービーのような絵図。

だもんで非常に見やすかったし

昔のゲームをやってたような感覚で

(そのムービーね)見れた。

 

尺も短いんでちょうどよい。

こういうタイプのだったらもっと見たいな。

 

話的にはどうだったかというと

最後のどんでん返しも奇妙で良かった。

ま、子猫ちゃんが放り投げられるのは

ちょっと胸チクチクしたけど。

動物はいじめないでほしい。

 

ひきこ自体はよく知らない都市伝説なんですが

この「ひきこ」は「姫子」が化けた?

都市伝説のひきことは別物なんだよね。

 

あーウィキを今見たわ。

姫子じゃなく、妃姫子からのひきこなんだ。

この映画の虐められてた女の子が妃さと子、姉が妃姫子

ここからとった名前なんだ。

上手いね(笑)

 

ごめん、私の子供時代の都市伝説は

口裂け女の時代だったんで(笑)

みんな色々考えるんだね。

 

 

 

 

都市伝説物語 ひきこ