とうとうコロナの影響で休園に

昨日から東武動物公園までもが

臨時休園となりました。

 

1日に仕事に行ったら

今日の会議でどうするか決まるようだよ、と。

 

上野動物園もそうだし

ディズニーやUSJも先日から休園と言われてるし

とうとうウチもか。

 

1日も日曜日だというのに

お客さんは多くなく

駐車場も埋まらず。

閑散期の平日並みの人出だった。

 

園が休園でも

飼育スタッフはもちろん出勤。

 

で、私の所属してる部は

社員さんは出ますが他は希望制。

といっても休園が明けるまでの間、

園内の美化作業をするしかないわけで。

たぶんそこまで仕事も多くないだろうから

2~3日出れればいいかもしれない。

 

さて…

その間はもう一つの仕事と、

後は溜まってる映画を見ていくしかないです。

遊びにも行けないし

静かに家でこもってるしかありません。

 

経済が回らなくなってきそうです。

 

いろんなことが「大変」です。