ゴーストランドの惨劇

 

 

監督 パスカル・ロジェ

キャスト

クリスタル・リード…ベス

エミリア・ジョーンズ…10代のベス

テイラー・ヒックソン…10代のヴェラ

 

 

とても時間がある夜。

彼様がこれをチョイスしてきました。

冒頭、つかみはまずまず。

キャンディ屋のトラック。が、人の顔は映さない。

「激突!」チックだな、面白くなりそうだな。

 

と…最悪に痛い展開の映画でしたわ!!!!!!

なんだ、この少女のいたぶり方は!!!

 

マジね、見終わった後に感想レビューをのぞいたんですわ。

そしたら出てくる出てくる「マーターズ」と比較した感想が。

どうやらマーターズと同じ監督らしい。

 

へえ~、あれ待てよ?

と自分のブログを確認したところありました!

ジャケット見て思い出したわ。

ホント最悪な映画だったわ。

コレだよコレ。

 

lovejunkey.hatenablog.com

 

まさかこの監督だったとは知らなかった~。

「ゴーストランド~」の方が残酷性は柔らかいタッチ。

マーターズ」は針金がのどに刺さったかのように痛い映画だった。

 

ホラーは嫌いじゃないんですが

スプラッタもゾンビもオカルトも面白がって見るんですが

これはホラーでも何系っていうの?

ヤダヤダ、クソ系だわ。

ヌメヌメ虫系と同じぐらいダメ。

 

良かったところもあるんです。

褒めどころを挙げてみようじゃないか。

 

まず、見やすい。

真っ暗闇の中で物事が進まないから良い。

それと主役の10代のベスが

内向的でホラー小説家を夢見てるってとこが

いい塩梅に見ている側を惑わせてくれるとこが良い。

え?これはどっちなの?現実なの?ってとこが。

 

あと犯人のキャラクターの設定が奇妙すぎて良い。

すぐに足がつきそうな二人組なのに。

でもコイツラは何をしたいのかよくわからなかった。

コイツラをもっとひねってひねって(特に女装の奴)

何の快楽がしたいのかわかれば、もっと憎めたのに。

 

一番の元となるのが

亡くなった伯母さんの変わった趣味が

犯人たちをより居心地よくさせちゃったんでしょう。

 

と、良い点を言ったところでやっぱり痛映画でした。

まるでマンガのようなボコられ顔の少女を見るなんて。

ホント、惨劇でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーストランドの惨劇(字幕版)