いぬのえいが

 

 

監督 黒田昌郎

   犬童一心

   佐藤信

   永井聡

   真田敦

キャスト

中村獅童…山田賢太郎

伊東美咲…白鳥美咲

宮崎あおい…美香

 

 

犬のオムニバス映画。

見ていくうちに記憶がよみがえる。

ああ、これ見たなーって。

 

山田君の回の「あんこぱん」で思い出した。

 

ミュージカルのは面白くない。

でも出だしとしてならこの軽さでいいと思う、

元々私、ミュージカル好きじゃないし。

 

CMのはもう何をしたいのか

どこに向かってるのか

最終的に出来上がったCMは殴りたくなるぐらいつまらん。

そして、あんなドッグフード誰も買わないだろう。

 

パグのコロは

パグだけ可愛い。

 

犬語のバウリンガルは論外。

世にも奇妙な~のチープ版にでもいいかも。

 

マリモはずるい。

私を泣かせたければ、動物のこういう映画を見せれば

イチコロにすぐ泣いちゃうよ。

 

って、きっと前と同じ感想なんだろうなと思い、

自分のブログを見直してみた。

↓  これだ。

 

https://blog.hatena.ne.jp/lovejunkey/lovejunkey.hatenablog.com/edit?entry=26006613447925277

 

 

9年前に見たらしい。

前回見たと書いてるから、これは3回目ってことだ。

あれから我が家は猫が1匹亡くなった。

そして今は3匹の猫がいる。

 

いつも動物が私と一緒に暮らしてる。

犬が出てる映画を見ると犬が飼いたくなる。

でも今は飼わない。

 

最近、コロナで自粛要請が出てるからって

「レンタル犬」が人気とかなんとかのニュースが。

犬連れてれば散歩できるとか?

 

なんでも商売にするようだが

けしからん!

実にけしからん!

波平さんの雷が落ちればいい。

 

犬は生き物だ。

彼らだって性格が個々あるし

感情もちゃんと持ち合わせてる。

物じゃない。

レンタルってなんだ?

玩具じゃないんだ。

 

人間の勝手な都合で

犬をあちこち引っ張りまわすな。

犬がストレスかかりすぎるよ。

 

レンタルなんてするな。

犬を飼え。

そして最期まで犬と生きていけ。

できないなら飼うな。

 

 

 

いぬのえいが