The Rasmus パウリ脱退でエミリア加入!

もうすっかり音楽から遠のいてて

ライブは全然行ってません。

チケットとれば、コロナで延期。

海外の人達も来れないし、

国内の好きなミュージシャンのも

コロナで規制厳しく(当たり前だが)

行く気が失せてきちゃって、かなりのご無沙汰です。

 

しかたがないので

一日の中でのわずかな時間のお風呂タイムで

音楽聴いてるのみです。

 

で、冬と言えば、やっぱりザ・ラスマス

昔のも交えてラスマス三昧に花咲かしてます。

 

いつの間にか

ギターのパウリが脱退してしまって、

女性ギター、エミリアと入れ替わってました。

You Tubeの新曲見てて

どっかのバンドのギターさんとコラボしてる?

と思ってたのですが、正式メンバーのエミリアさんでした。

 


www.youtube.com

 

 

そうだったのか。

 

にしても…ラウリの髪型…

どうにかならなかったわけ?

 

薄くなってきてるのは…しかたない。

でも、デコが…デコが広すぎて…

日本人目線で見たら

ただでさえトッチャンボーヤっぽい顔してるのに

そんなピタッとした横分けされたら…はう~。。。

 

トレードマークのカラスの羽も垂れ下がってるし

どうにかならなかったわけ?

ビジュアルよっ!

って、曲より、ラウリの髪型のほうに目がいってしまったわ。

 

曲はハードチックだな。

新メンバーのエミリアに合いそうな、

強い女性をイメージしたような曲調。

ダメだ、動画だとどうしても視覚の方が先に入って。

聴覚だけで曲の良さを知りたいわ。

 

動画でいったら

アポカリプティカとのコラボの方が

ダークファンタジーのような物語チックになってるんで

こっち見てる方が楽しい。

 


www.youtube.com

 

 

冬中、ラスマス聴いて

一人で再燃することにします。