事故物件 恐い間取り

事故物件 恐い間取り

 

 

監督 中田秀夫

キャスト

亀梨和也…ヤマメ

奈緒…梓

瀬戸康史…中井

 

 

彼様がこの作品をずっと気になってたらしく、

ようやくAmazonで見れるようになり、

一緒に見る時間がとれたので鑑賞。

 

ふ…中田監督ですよね?

なんですか、全然怖くないんですが。

元が、芸人タニシが事故物件に住み~の

ほぼ実話なんで、

ちょっとは期待してみましたが

あれれのれ、な作品でした。

同時に、ほらやっぱりな、っていう気持ちも湧いた。

 

一応、霊のような人も出てはくるんですが

霊には見えず、ただの人。

死神のような黒いでかい霊みたいなのも

はっきりとした「人」。

赤い服も、部屋にいる複数の人も「人」。

はっきりしすぎて全員が「人」でした。

 

江口のりこが最高に愉快な役です。

仕事熱心、仕事を楽しんでる。

おでん?食べながら、酒飲みながら

助け舟を出してる。

見どころは江口さんでした。

 

なんでこのような脚本にしたのか

謎すぎて言葉が出ないわ。

脚本家のせいか、監督のせいか。

ただの話題集めならば、辞めていただきたかった。

流行りにのっかっただけなのか。

 

タニシの動画は見たことないです。

今なら事故物件動画は

yamaQさんとbest misakiのしか見てないです。

ただの怖がらせでなく、検証してるとこに興味いきます。

 

あんまり面白おかしく映画にしたり、

やらせっぽい動画というのは勘弁です。

 

現在の私の仕事は物件周りでして、

結構な数の空室に入室してるんですが、

ある物件で、シューズクローゼットを開けたら

お札がありました。

なんか、怖かったです。

ある物件では、射光が弱い間取りで

暗いなーと思いながら仕事してたんですが、

なんでか終始、背中のゾクゾクがとれなかったです。

怖いんで「大島てる」のサイトは敢えて見ません。

自分が入室する物件で、炎マークがあったら

怖くて仕事になりませんもの。

 

この映画、芸人さんとかいっぱい出てました。

コウメ太夫も出てたようですが見つけられませんでした。

(後にネットで検索して出演シーン発見した)

なんか、これだけいろんな人たち出てるのにもったいないなー。

残念な映画でした。

 

 

 

 

 

 

事故物件 恐い間取り