愛してるって言っておくね

 

 

監督 ウィル・マコーマック

   マイケル・ゴヴィア

 

 

短編12分映画。

 

セリフはほぼなく、アニメと影で話が流れていきます。

それでも充分伝わる。

 

夫婦の大切な愛娘が

学校で起こった銃乱射事件で命が奪われてしまう。

そのつらさと哀しみと喪失感で

夫婦の心も離れかけていく。

 

影は罵り合ったり

抱きしめ合ったり

娘を学校に行かせまいと必死に抵抗したりと

様々な感情を影の形として投影していってます。

 

途中、いつの間にか大粒の涙が出ちゃってましたよ私。

10分すら経ってないのに

ここまで悲痛な感情をアニメと影で表現するなんて、ね。

 

ラストは少しだけ和らいだ気持ちになります。

けど、やるせない気持ちも残ります。

 

よくできた映画でした。