おいしい給食 season2

餃子とわかめと好敵手

 

 

市川隼人…甘利田幸男

佐藤大志…神野ゴウ

土村芳…宗方先生

 

 

ドラマのシーズン2を見たよー。

先にこっちを見て、劇場版の卒業を見れば良かったね。

いやー、でも見て良かったわ。

終始笑えるし。

笑えるというか、笑顔になるわ。

「食」系のドラマは人を不快にさせないね。

満たされる気持ちになる。

ついでに、お腹もすいてくる。

 

甘利田先生はクセ強いねー。

大人だから、教師だからっていう威厳が邪魔して

素直になれないとこがある。

まあ、給食を食べるために学校に来てると自負してるぐらいだから。

楽しみがないとつまらないものね。

 

映画でもこのドラマでも呟いてたけど

甘利田のお母さんは料理下手。

反動で給食大好きになったようだけど

どんなお母さんだったんでしょうね。

外食でなく、給食にこだわる甘利田だから

外食だと感動はそこまでないのかな。

 

先に映画見ちゃったから感動薄れたけど

神野くんが大きくなってた。

秋にシーズン3やって、その後のシーズンで

大人になった神野君にまた会いたいです。

 

あくまでも食べ物系コメディなんで

口うるさく言うのはお門違いなのですが

ジャンバラヤアメリカンドック食べてる時に

大声で叫びながら食べてたり

口笛吹きながら食べてる甘利田先生を見てアレ?って。

まあ、アメリカ風ってなことで

テンションが高まったんでしょう。

お行儀が…ね。

 

今回は駄菓子屋買い食いってのも入れてきて

懐かしい駄菓子たちも楽しめました。

今の子たちって学校帰りに買い食いするんでしょうか。

住んでる地域にもよるんでしょうが。

ギョウチュウ検査も懐かしいといえば懐かしい。

今、ないんですよね。

 

中学の時は私の学校ではお弁当だったし、

今では昔と比べ物にならない給食献立もあるようなので

うらやましい限りです。

シーズン3も楽しみに見ます。配信で。