劇場版 おいしい給食 卒業

劇場版 おいしい給食 卒業

 

 

監督 綾部真弥

キャスト

市原隼人…甘利田幸男

佐藤大志…神野ゴウ

土村芳…宗方先生

 

 

変わらず傑作だね。

ドラマのシーズン2を見る前に

映画の劇場版を先に見てしまった。

このパターン、シーズン1と同じにやらかしてもうた。

が、流れは変わらないのでどっちが先でも楽しめる。

 

常節中学から黍名子中に移動になった甘利田先生。

生徒の神野君もついでに転校してきた。

なので、やはりここでも給食バトルを変わらず拡げてる。

毎度神野君には叶わない甘利田先生。

発想力は神野君の方が上っぽい。

 

で、恒例の給食食べる前の校歌を全員で。

その際の甘利田先生のはじけっぷりも変わらず。

もう、大好きだ!

ここのシーンの市原君のはじけ方!!!

毎回笑わせてくれるし、毎回歌の最後にどっかぶつける。

こんなにも喜びを体で表現してる甘利田先生。

よく生徒たちは笑わずに歌ってられるな。

何回NG出してるんだろう。絶対笑うよな。

ちなみに校歌は常節の方が好きだったかも。

 

直江喜一とか出てたんだ。

アップになるまで気づかなかったし。

ドラマでも出てるのかね。

 

神野君卒業でシーズン3はどうなっちゃうんだ?

秋から3が始まるんだよね。

その前にシーズン2を見終えなくてはならないぞ。

もうずっと続いてほしいわ。

孤独のグルメ」並みに何年も続けてほしいわ。

甘利田先生が定年退職するまで。

そのうち神野君も教師になって一緒に食べてほしい。

 

ちょい、この熱が冷める前に

時間を設けてシーズン2を見てきますわ。

 

難を言えば、お話してるシーンで声が異様に小さくて。

聞き取れないとこが何か所かあったのよね。

 

給食愛、給食熱、食べ方バトル。

ここまで給食にこだわるドラマは素晴らしい。

クジラ揚げの味をもう忘れてしまいました。

 

 

 

 

 

劇場版 おいしい給食 卒業