おいしい給食 ドラマのほうだよ

 

 

監督 綾部真弥

   田口桂

キャスト

市原隼人…甘利田先生

武田玲奈…御園先生

佐藤大志…神野ゴウ

 

 

笑いが絶えない映画だったんで

テレビでやってたやつのも見ました。

一気見!

 

映画はテレビドラマのとかぶってたんですね。

途中、数話目で失速した感はあったけど

制作側も試行錯誤しながら頑張ってたんでしょう。

大目に見てしまいます。

 

ロケ地は埼玉の川島町。

廃校の小学校を借りてロケしたんだ。

学校は知りませんでしたが、

周辺の草っぱが多いとこから、鉄塔近辺は

知ってるココ。ああ、あの辺?

と思いながら見てました。

(私、さいたま人)

 

校歌を覚えてしまいました。

ふと気づくと口ずさんでるし(笑)

 

神野くんが、いちいち甘利田先生を見る視線が

たまらなくおかしいです。

で、「見てる、見てる」と甘利田先生が

心の声で呟いてる。

おかしいです。

特にミルメークをシェイクしながら先生を見てる

神野君がやったね感がすさまじく出ていました。

 

シーズン2が秋に放送されますが

映画版で甘利田先生は他の学校に行くのを知ってるので

もう神野君に会えないのか?

2人のバトルはなくなり、他の生徒に変わるのか?

と案じましたが、

そうではなさそうで安心しました。

 

ドラマ版の第9話の給食メニューで

カレーシチューが出てました。

そういえばこのメニューあったよな、と

自分でも作りました。

彼様は「給食に出たことないし、カレーとシチューを

ミックスするな。おいしくない」

と言われました。

地域によってメニューは違うのは知ってますが

同じ埼玉県人なのにな。

不評だったんで、一人でカレーシチューをせっせと食べてます。

 

あ、神野君はいいとして

御園先生とも離れてしまうので

やはり武田玲奈は出ないんでしょうかね?

いい雰囲気で終わったのに。

 

シーズン2、楽しみです。

市原君、次の校歌もはりきって歌ってください。