大好きだから

大好きだから

 

 

監督 チュ・ジホン

キャスト

チャ・テヒョン…チン・イヒョン

キム・ユジュン…チャン・スイ

ソ・ヒョンジン…ヒョンギョン

 

 

もう笑えるし泣けるし

こういう系の映画はチャテヒョンしかいないでしょう。

安定した彼主役の映画でハズレがないです。

見終わった後は、あったか~い気持ちになる。

 

冒頭からさっさと死んじゃうチャテヒョン。

あれ~またこのパターンか。

と、こっちも安定(笑)

ひとつ前の彼が出演してた「神と共に」も

早々に死んでまう役でした。

「ハローゴースト」の反対版っぽくもある。

 

こちらは乗り移り系です。

乗り移られた面々も安定の韓国の役者さん達。

もうキャストの皆を見ても

絶対ハズレじゃないと確信できる。

 

老夫婦の回は沁みたね。

なんでこんなにホロッとさせてくれよう。

おばあさんに乗り移ってしまったテヒョンも

嫌味がないので寝間着姿も似合ってた。

 

で、最後のヒョンギョンの歌声。

これも浸透していくクリスタルな声。

涙腺を崩壊させないように必死でした。

 

早くに逝去してしまったユ・ジェハの歌。

「愛してるから」。

本当にいいですね。

初めて聞いた歌ですが、耳に心地よく残る。

 

見ながら、このストーリーは

もしかすると日本でリメイクしてもヒットするんじゃ?

と思いながら見てたんですが

チャテヒョンを超えそうな俳優が果たしているか。

他はザっと日本人キャストにするならこの人が…と浮かぶのに

テヒョンと同じような味を出せる俳優さんが見つからなかったわ。

 

決して重くなく、問題解決をしながら

とてもライトに次々と乗り移っていくので

オムニバスのような見ごたえある作品です。

 

本当にチャテヒョン好きだわー。

それにユジュンちゃんがすっごく可愛くて。

なんだろう、もう女子にお勧めしたくなる一本です。

 

 

 

 

大好きだから