彼様と義両親の誕生日を兼ねて熱川旅行

ちょっと前の出来事。

10月9、10日に熱川温泉に行ってきました。

 

彼様の両親はもう80代。

次があるか不確定のため、元気なうちに一緒に旅行に。

以前もそんなことを思って熱海に行ったのですが

まだまだお元気です。

 

10月11月と彼様ファミリーは誕生日ラッシュのため

ちょっと豪華に、と奮発して良い部屋とりました。

義両親はスイートで、私たちは一般の部屋ww

 

 

 

まあ、これ私たちの部屋から写したものですが

オーシャンビューです。

親の部屋は客室露天がついてます。

義父さんはバシバシ部屋の写真を撮りまくってました。

 

 

 

 

旅行の前後はとても天気が良かったのですが

あいにくこの日は雨。

この日だけ雨。

どして?

朝日を見ることは残念、できませんでした。

 

 

 

これも自分たちの部屋からですが

浴室からもオーシャンビューです。

いや湯船に入ったら見えんだろ。

なので、お風呂は大浴場に行きました。

 

 

 

夕食の先付たち。

食事会場がある宿もありますが

高齢の両親、コロナに罹らないようにと配慮して

部屋食ができる宿を選びました。

あとでお品書きを見せてもらいましたが

もちろん、義両親の食事の方が品数多かったです。

食事は同じ部屋で一緒にとろうか案も考えました。

が、品数違うので気を遣うだろうと

それぞれの部屋で頂きました。

 

足腰弱くなってるので

たくさん歩く観光は避けて

今回は宿でゆっくり旅行でした。

それでも帰路、伊東のマリンタウンに寄ったら

お土産選びにシャキシャキと歩いてました。

 

喜んでくれたでしょうか。

水平線から顔を出す朝日を見せてあげたかったな。

 

お父さん、お母さん。

お誕生日おめでとうございます。

1年のうちで数回しかお会いできないですが

お元気に長生きしてください。

 

そして今日は彼様の誕生日です。

いくつになったんだっけ?覚えてないや(-_-;)

音波歯ブラシをプレゼントします。