今夜、世界からこの恋が消えても

今夜、世界からこの恋が消えても

 

 

監督 三木孝浩

キャスト

道枝駿佑…神谷透

福本莉子…日野真織

古川琴音…綿矢泉

 

 

この監督はこういう系が得意よね。

決して悪い意味じゃなく。

 

記憶障害で、寝て目覚めたら昨日までの記憶が消えてる

どこかでこの設定知ってるな、

と思ったら「50回目のファースト・キス」でした。

「50回目~」は最後にはコメディチックというか

ハートフルでハッピーに終わったんですが

こちらはやっぱり邦画ものなので

前向きながら多少重めにって感じでした。

 

主役、3人だあね。

透と真織のサポート役泉ちゃんが

これまた色々知っちゃってる上で

彼女の支えなしでは成り立たん話になってた。

途中途中で、それぞれの主役たちの葛藤や本心を

交差させながら。

交差と言っても自然にシフトされていくので

わかりにくくはないし。

 

見てて一番感情移入できて、しんどいなーと思った人は

やっぱり泉ちゃん。

重圧に押しつぶされそうになって苦しんでる表現力。

うまいねー、古川さん。

あの声殺した泣きの演技。うまいねー。

 

個人的な好みとしては

「50回目~」の終わり方の方がいいんですが

日本人受けととらえるならば

これはこれでアリな青春もの映画だと思います。

 

目覚めたら以前の記憶がない、という設定で

こういうヒューマンにもできれば

サスペンスやホラーなストーリーも作れちゃうんだから

映画って奥深いよね。

 

 

 

 

今夜、世界からこの恋が消えても