三茶のポルターガイスト

三茶のポルターガイスト

 

 

監督 後藤剛

出演

角由紀子

 

 

怖いもの好きさんは知ってると思いますが

三軒茶屋のとあるビルの中に入ってる芸能事務所

「ヨコザワ・プロダクション」。

そこは心霊スポットと呼ばれてもいて、

数々の霊現象が日々起きてるのを

ライター兼YouTuberの角さんを筆頭に

検証をおこなっていくというドキュです。

 

もうYouTubeでさんざん出まくりましたね。

デニ怖チャンネルで最初に知って

その後、いろんなオカルト系動画でこの場所に

検証に行っては何かが起こって驚いたり。

あ、テレビでもやってましたっけ。

 

そういうのを映画にしちゃったわけです。

 

白い手はハッキリ映ってましたね。

しかも影付きの立体的な手。

いろんなとこから現れる手。

怖いの苦手な人はトラウマ級な衝撃映像、かもしれない。

 

毎日のように怪談や心霊系の動画見てたり

あ、ホラー映画も見てたりと

見慣れすぎちゃったせいもあってか

緊張感や衝撃度は全然なかったです。

 

で、こういうのは映画館で見るんでなくて

家で夜に一人で見る方が怖さは倍増します。

 

こっくりさんをしていました。

あんなに早く動くものなんだね。

そんなに簡単に死者と意思疎通できるものなんだ?

だったら霊能者いらないね。

 

こんなこと言っても私は心霊に対して

懐疑的ではないです。

でも妄信者でもないです。

少なーーーーーーい体験はあるけれど。

作り物のホラー映画が好きなのかな。

 

再現ドラマみたいなのもあって。

たぶんヨコザワさんとこの劇団員の人達が

再現ドラマを演じたと思いますが。

 

このプロダクションにまつわる霊体験を

ドラマ化したんですが

ひとつ、全く関係ない劇団員の大久保君の回がありました。

引っ越しをしたら

なぜか次の日から大久保君の体臭がひどくなったっていう。

日に日に臭くなっていき、

他の劇団員は大久保君に近づかなくなって…。

これって、プロダクションの霊と関係ないしw

引っ越した先の場所で動物霊か何かを

取り込んじゃったってことですよね?

 

「三茶のポルターガイスト」。

これを検索したら今月にまた続編を映画上映するみたい。

えーーー?ですわ。

 

あ、忘れてた。

いしだ壱成。。。。なぜに出演?

 

 

 

 

 

 

三茶のポルターガイスト