フォードvsフェラーリ

フォードvsフェラーリ (字幕版)

 

 

監督 ジェームズ・マンゴールド

キャスト

マット・デイモン…キャロル・シェルビー

クリスチャン・ベール…ケン・マイルズ

ジョン・バーンサル…リー・アイアコッカ

 

 

面白くないわけがない。

アメリカってこういうバトル実話映画好きだよね。

種類こそ違うけど

AIR」っていうナイキvsアディダスコンバースの靴対決を

思い出しちゃった。

これもマットデイモンが主役でいたなー。

 

さて、車に興味はありませんが

フォードとフェラーリと言ったら

たぶんフェラーリを選ぶ私でしょう。

間違いなくかっこいいし。

 

ただフェラーリとの対決っていうより

フォードの上層部vsシェルビー&マイルズ下請けチームに

なってましたね。

それでも車好きやモータースポーツが好きな人からしたら

見逃してはいけない映画の演出になってます。

 

実話映画でどこまで脚色されてるかわかりませんが

マイルズやシェルビー目線でどうしても見がちになるし、

確かにベールのような破天荒な人がかっこよく映る。

が、もしかすると

この映画での悪役レオ・ビーブや企業側からの視点にしたら

また別の感情なりストーリーが出来上がりそう。

レオビーブはホントにあそこまで悪な人なんかね?

 

クリスチャンベールもいろんな役に挑戦し

どれも見事にハマれる俳優さん。

この映画のような人好きでない性格難ありの役もすれば

ブルースウエイン/バットマンのような紳士な役まで。

余談で

バットマンシリーズではベールのバットマンが一番好きだわ。

 

レースシーンや目線からの視点は

とても迫力と緊張感がありました。

でもレースの状況はよくわからなかった汗

 

 

 

 

 

 

 

フォードvsフェラーリ (字幕版)