アルゴ

アルゴ (字幕版)

 

 

監督 ベン・アフレック

キャスト

ベン・アフレック…トニー・メンデス

ブライアン・クランストン…ジャック・オドネル

アラン・アーキン…レスター・シーゲル

 

 

イランアメリカ大使館人質事件。

イランから反感買うんだろうね。

そりゃそうでしょうよ。

アメリカCIA側の視点で描かれているんだもの。

 

史実とはいえ、映画なので脚色もあり。

どこが違って脚色されたかはわかんないけどさ、

でも最後の飛行機が離陸するって時に

パトカーだの兵の車だの

飛行機に思いっきり横付けして走るのは

ちょっと引いたかな。

危ないし。

ドタバタと追いかけるより

管制塔に電話して指示したほうが早かったんじゃない?

まだイラン領空内域で間に合ったかもしれないよ。

 

といっても別に私はイランの味方ではないよ。

 

作戦的には面白いので緊張感はたっぷりありました。

イランの人達の話してることも

時には訳が入らないので

言葉の抑揚だったり、目つきや顔表現で怖さアリで

映画の中の人達と一緒に緊張したりしてしまってた。

空港での一連の調べではドキドキもんだったわ。

 

からしたら

海外の出来事で、政治もので、昔のことで

題材としてはあまり興味を持てないんですよ。

今回見たのは

ベンアフレックが監督だったから。

この人は監督業の方が合ってるって。

俳優業のほうで有名なのはわかってるんですが

制作にまわったらもっと良い功績を残せるんじゃないかと。

 

バットマン合ってないし(クリスチャンベールの方が合ってる)

お友達のマットデイモンを主役にして

自分が監督で作れば良いのが出来ると思う。

あ、彼のこと上げて落としてしまったわ。

 

ベンアフレックのこの映画に対する思い入れや

エンドロールの時に出てきた写真と同じように撮影、

というこだわりはしっかり伝わりました。

トランプ政権の時じゃなくって

ホントに良かったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルゴ (字幕版)