天然温泉 森のせせらぎ なごみ

イチゴ狩りから引き続き温泉へ足をのばしました。
自分の職場の温泉施設には入らないくせに
よそのとこばっかり行ってる(笑)

温泉ってちょっと寒い日に行くのがいい。
体の芯まであったまってポカポカが続くから。

ここの温泉は源泉かけ流しらしい。
塩分が強いのかしょっぱい。そして黄濁色。

露天は熱めのが真ん中にあり、
周りに五右衛門風呂、香り風呂(今回はペパーミントでした)
滝見、洞窟風呂、寝湯、水風呂、と砂むし風呂がありました。
砂むしは予約制なので入らなかったわ。

内湯は真ん中に熱めのなごみの湯があり、腹部膨満感風呂、
あと塩釜サウナがありました。

私は真冬でもシャワー派なのでサウナや砂むしのような
数十分じっくりするのはパス。
すぐにのぼせて具合悪くなっちゃうもんでね。

感動的だったのはやっぱ露天のほう。
風が強く少し寒かった日でしたが、これが幸いして気持ち良かった。
五右衛門はぬるめなのでいつまでも入っていられる。
香り風呂はリラックスできちゃうし
寝湯は浅めのほうに横になってプカプカと。

彼様と行ったから時間を気にしてしまいましたが
そんなの関係ないのならいつまでも湯船に入っていたかった。
寝湯で寝たかった。
浮きながら寝たかった。
それぐらい気持ち良かった。

ドライヤーするとこは4~5席しかなくって小さいなと思ったけど
何よりお客さんが少なかったのでのびのびと入れたなあ。
週末はもっと混むのかもしれんですね。

また来たいな、と思うとこでした。
次があるなら砂むしを体験してみようかな。