痩せこけてきた

いつも登場するメイ猫

最近はウェットのゴハンに夢中で
毎日3食食べないと気が済まないらしい。
お腹がすくと喚き散らしてる。

が、食べてるはずなのになんだか痩せてきた。

ウェットだけじゃなく、カリカリも食べてるのに
どういうわけ!?

まさかまさかの高齢猫に多い
甲状腺の病気か、糖尿病にでもなっちゃってるの?

心配になってきたので病院へ病院
こんなときじゃないと健康診断しないものね。
ダメダメな飼い主だからキッチリと定期的に健康診断受けてない。

結果、どちらも大丈夫。でした。
年とってきたので筋肉が下がって皮もたるんできたらしい。
少し肝臓の数値が高いようだから
腎臓・肝臓用の食事をしようということに。

あー良かった!!

嫌いなキャリーバッグに入れられて
車で知らないところに連れてかれて
血液注射されて
大声の連続でさぞやお疲れでしょう猫

家に帰って緊張が解けたのかどろんとした表情。
↓眼がきたねえ。

mini_120708_0942.jpg

メイだけじゃなく、カイも連れてかないとなあ。