きな子~見習い警察犬の物語~

動物ものの話はいい話であろうと
もちろん悲しい話であろうと
ジワ~ッと泣けるのに、こりゃ泣けん。

否定した見方をしてるわけじゃないんだ。
作り方が雑だなあと思ったんだ。
犬の泥のついた顔のアップから
画面が切り替わったときには
もうすでに泥はついてないし。

あと子犬きな子から
成長したきな子の姿のショットで
「同じ犬じゃないでしょ」と微妙に思ったり。


実在の犬とその訓練士の話なんだってね。
なので、本物のきな子を動画で見たら可愛かったピンクハート犬

警察犬を育てるあの場所に住む家族。
家族の設定はいいのだが、あの娘の性格。
なぜ小学生の低学年だろうにあんなに冷めた物言いする?
あれじゃまるでコナンの灰原のようじゃあないか。
可愛くないなーと思ったし。

主役の夏帆ちゃんは
いつも普通で、普通過ぎる女優さんで
それが良かったと思います。