ザ・ライト -エクソシストの真実-

アンソニーホプキンスのおかげで
とても楽しく見れました。

やっぱ手かせ足かせはアノ映画を思い出させるよ。
さすがだレクター博士

精神異常者にも悪魔にも神父にもなれるホプキンス。

ポカ~ンと見ていましたが
結局はホプキンス演じるルーカス神父は出来た人なんでしょうか?

だってさ、少年が悪魔憑きで神父呼んだってのに
カエルの仕業だといって誤魔化すし、
神父の身体に入った悪魔が出て行った後も
主人公に頑張れよ的な声かけしかしてなかったし。

どこまでがノンフィクションなのかは置いといて
やっぱホプキンスの怪演と
主人公マイケルの冷めた懐疑心持った目つきが良い。

ものすごくオカルトチックじゃなかったところも良かった。