ひーが現れない!!

昨日ツバメのことを書いて

また

鳥の話題になってしまう。

うちのヒーがね、現れないんだ。

もう4日目。

どこに行っちゃったんだろう。

なんで来ないんだろう。

別のグループに加わったのかな。

いや、加わったとしても

ゴハンの時間には食べに来るでしょう。

昨日のツバメじゃないけど

カラスに襲われたのかな

それとも

車にぶつかっちゃったとか

なんか

嫌なこと、ろくでもないことばっか考え出して

思えば

ピヨもある日突然来なくなっちゃったんだよね。

昨日までは普通にやってきて

ゴハン食べて

「おっ、ピヨ!今日も元気だね」

なんて声かけた翌日から姿見せなくなって。

ヒーもそう。

あの大雨の日から行方不明。

ヒョヒョヒョヒョヒョって

高い音の羽の羽ばたき音を鳴らすのがヒーの特徴。

急いでベランダに駆け寄ると

全然別の鳩がいるんだな、これが。

ヒーどうしちゃったの?

IMG_1651.jpg

心配でたまらない。