アンセイン ~狂気の真実~

 

 

監督 スティーヴン・ソダーバーグ

キャスト

クレア・フォイ…ソーヤー

ジョシュア・レナード…デヴィッド

ジュノー・テンプル…ヴァイオレット

 

 

・見出しに「これは妄想か?真実は一体?」と。

・なんせソダーバーグの作品なんだもの

・なぜか精神病院に強制入院させられる主人公

・なぜかストーカーの男が看護師として働いてる

 

 

いや、サブタイトルにまんまと騙されました。

なーんだか、主人公が狂ってしまったんじゃなくて

ただのストーカー男との対決みたくなってました。

 

保険目当ての精神病院があって

勝手に入院させられてしまったそうですが

それにしたって

ストーカー男がそうやすやすと看護師として目の前に現れて…

っていうのが突拍子過ぎてついていけません。

 

全然主人公は至って普通の人なので

妄想でもないし、狂気にもなってませんから。

ただ、場所が場所だけに

何言っても病人扱いされ、

通じないっていう腹立たしさはありました。

 

ストーカー男こそ実際やってることはサイコで

コイツをもっと恐ろしい設定にし、際立たせてくれれば

面白かったのにな、という。

 

おかしな病院と

おかしなストーカー。

どっちかに重点を置けばよかったのに。

 

これも後から知ったことですが

この映画って、全部iphoneで撮影したみたいです。

へえ、低予算でどれだけサスペンスを仕上げられるか。

でも脚本が面白くないんで

結局つまんなく終わっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

アンセイン ~狂気の真実~ (字幕版)