薄氷の殺人

 

 

監督 ディアオ・イーナン

キャスト

リャオ・ファン…ジャン

グイ・ルンメイ…ウー

ワン・シュエビン…リアン

 

 

韓国だと思ってたら中国の映画でした。

ゴメン、だいぶ前に見た映画なんだ。

記憶が薄くなってる。

 

韓国映画はミステリーとかサスペンスもの強いのに

中国って…

伝記ものか、微妙に恋愛ものの方が強いんじゃない?

なんだかいまいちでした。

 

主演の女優さんはキレイなのにもったいないかなー。

ジャン刑事はもう顔さえも思い出せない。

設定が冬なんで、余計にすべてが寒々しく思えた。

 

ぼんやりしていて、キュウっとまとまってない。

最初の方のピストルバーンバンで死んでもうた事件は

全く関係がないんだよね?

 

ああ、少し思い出してきた。

観覧車でジャンとウーはチュウしてましたが

ジャン刑事は実はそういう感情持っていたのかね。

ご想像にお任せ、みたいな感じ?

それともただ単に自分の手柄が欲しくて

ウーを観念させるための手段だったのか?

あ…チュウ以上のこともやってたっけか。

 

これ、なんでこういう邦題なんでしょう。

ラスト「白昼の花火」でしめたのさ。

原題は白昼の花火でしょ。

なのに薄氷の殺人って…ダサッ。

 

たぶん記憶から忘れてしまうであろう映画でした。

 

 

 

 

 

薄氷の殺人