トラさん ~僕が猫になったワケ~

 

 

監督 筧昌也

キャスト

北山宏光…高畑スズオ

多部未華子…高畑奈津子

平沢宏々路…実優

 

 

これ見る前に「少年たち」という映画を見ました。

ええ、私の思い違いです。

予備知識がないとこんなにも思ってることと違うとは!

 

「少年たち」はてっきり良きドラマな映画かと思ってました。

最初ジャニーズ出てきてたんで

誰かが主役で演技するのかな、と。

 

そのうち京本君が歌いだして…

少年刑務所のみんなが歌って踊りだして…

最初だけなのか?と思い、少し早送りしたんですが

延々歌って踊ってが続き。

場面変わってもまだ歌い…ミュージカルやんけ!

 

そう「少年たち」はミュージカル映画でした。

いや、私の中ではこれはないわ。

まだ吉本のみんなが揃ってるなら面白半分で見ただろうに

若手ジャニーズ知らん。

ファンならば楽しめただろう、自分は名前もよく知らんし。

ということで、早送り分も含めて15分で終わりにしましたわ。

 

ならばジャニーズでもいいから誰か演技してるのを…

と、この「トラさん」に決定。

 

北山君が以前どっかの番組で宣伝してたのを思い出し、

「ああ、これか。もしかして子供向けでつまんないかな?」

と思いきや、なかなかハートフルなコメディでした。

 

ダメパパが妙に板についてました、北山君。

多部ちゃんはやっぱ上手い。

娘役の子も喋り方とかかわいいのね。

ほっぺがいつもピンクなとこがかわゆい。

 

事故で死んでしまったスズオが

1か月猫の姿になって挽回する。

見てる側は猫が着ぐるみなんだな。

まあ子供も楽しめるのでこれでもいいのか。

着ぐるみ+ほほの周りに予毛もつけて

それっぽくしてるのがスタッフの心ばかりの頑張りw

 

ラストのスズオの去り際は良かった。

どうやって消えていくのかなと思ったので

夫婦2人で笑いながら~は少しジーン。

 

着ぐるみなんて低予算すぎない?と思う人も

いるのかもしれないが

それ以上に内容が良かったし、優しい気持ちになれた。

 

後味イイです!

 

 

 

 

 

トラさん~僕が猫になったワケ~