きみはいい子

 

 

監督 呉美保

キャスト

高良健吾…岡野先生

尾野真千子…水木雅美

池脇千鶴…大宮陽子

 

 

やっぱりな。

これ見たかも、見たかも…

って思って見続けてたらやっぱり見てたらしい。

3年ぐらい前に。

 

しかも最近の感想文より

前の方がしっかりと細かく書いている私。

うーん、最近いい加減だしな。

頭が老化してんのかな?適当すぎるし。

 

 

lovejunkey.hatenablog.com

 

 

ひろや君役の男の子演技がすごいな。

多動性障害の役だもんね。

あの年齢でしっかりつかんでる。

 

尾野真千子富田靖子は同じカラーの女優さん。

富田さんが若ければ尾野真千子の役にもなれる。

 

子供うぜーーーと思いながら途中まで見てたけど

実際、自分も子育てしてきたわけだし

この子のために命張れる、とも過去思ったし、今も思うし、

ギュっと甥っ子から抱きしめられた岡野先生見てたら

すっごくあったかい気持ちになれたし。

 

教室の子供たちがことごとくうるさかったけど

これは演技だし、

高良君が「宿題してきてどうだった?」

と半分素でのアンサーに答えた子供たちは可愛かった。

役でヤンチャやおしゃまな子たちの素は

シャイでかわいい子たちばっかりでした。

 

もう前に見たときの感想と一緒なんで

敢えて今書くこともないわ。

 

可能性をを広げてあげられるのは大人だから。

その芽をつまないように。

選択肢を広げてあげられるのも大人だから。

頭でっかちに見ず、偏った考えで判断するのはやめよう。

 

 

 

 

 

きみはいい子