ピーターラビット2 バーナバスの誘惑

ピーターラビット2/バーナバスの誘惑(字幕版)

 

 

監督 ウィル・グラック

キャスト

ドーナル・グリーソン…トーマス

ローズ・バーン…ビア

ジェームズ・コーデン…ピーターラビット

 

 

あらすじ

ビアが書いたウサギの本に興味を持った出版社がいて

トーマスとビア、そしてウサギたち一行は

グロスターの街に出向いた。

そこで亡き父と知り合いだという

老ウサギ、バーナバスに出会ったピーター。

しかしこのバーナバスがとんでもないワルで

ピーターはワルの道に行くのか、選択を迫られる。

 

 

1の続きね。

私は吹き替えでなく字幕で見たのですが

うーん、まあ向こうの人のアフレコでも

もしかすると大差ないかもしれないよ?

ピーターラビットの声担当、ジェームズコーデンも

ピーターの声と合っているかと言われたら

そうでもないような気もするし。

自分のイメージの声ってのがあるしね。

 

歌好きのリスも日本では木村昴でしょ。

向こうのティムミンチンが歌っててもウ~ンだったし。

あ!でもGreen Dayの悲しげ曲歌ってた時は

なんか笑えた。

 

2作目ではマグレガーさんはすっかりいい人になってもうて。

その代わり、老ウサギが悪役として活躍。

悪役アニマル軍団で、老ウサギより猫の方が小さいのってwww

マジ憎らし気な風貌にしてくれて面白い。

 

出だしはハマれるわ!というほど好調でしたが

途中から中だるみしてきました。

ピーターが老ウサギと出会って

まんまと悪の道に行こうとしてるところから

つまらなく…。

まあ、また最後の捕らわれたみんなを救い出せ!

からは畳みかけるスピード感で挽回してました。

 

老ウサギ、バーナバスの卑屈になる気持ちもわからなくもない。

年老いた売れ残りペットより、

生まれたばかりのような小さく愛くるしいウサギの方が

人気高いしね。

人間に敵対心持つのも、ごもっともだと思う。

 

それでも、やっぱ動物たちはみんな可愛い。

ニワトリは1でも2でもうるさかったですが、

カエルでさえ可愛いと思った。

ベンジャミンは2の方がとてもチャーミングに感じたし、

シカのフィリックスの飄々としたトボケ顔も好き。

 

ずっとビアの絵本の世界で

毎日ドタバタしながら暮らしてってほしいな。

イタズラは1より控え目でしたが、

2のほうが可愛さ度が高かったです。

 

 

 

 

 

 

ピーターラビット2/バーナバスの誘惑(字幕版)