アンホーリー 忌まわしき聖地

アンホーリー 忌まわしき聖地

 

 

監督 エヴァン・スピリオトポウロス

キャスト

ジェフリー・ディーン・モーガン…フェン

クリケット・ブラウン…アリス

ウィリアム・サドラー…ヘイガン神父

 

 

「ウォーキングデッド」のニーガン役の

モーガンが主演。

盛り上がりに欠けるので

途中途中眠りこけながらも最後まで鑑賞。

 

びっくり音と、カヤコみたいな動きするのと

鉄仮面じゃん!っていう

おかしな悪魔でした。

あれ?悪魔だったっけ?

仮面は取らない方が良かったと思うよ。

 

マリア像を悪く描いてはいかんよ。

罰が当たるぞ。

像から血の涙出させるし。

向こうの宗教系はコレだから…。

 

え?

今調べたんだけど制作がサムライミ?

うそ…なんでこんな凡々なのに携わったん?

特に語ることもないだろーなストーリーなのに。

 

最後の一文だけは目を引いたね。

マタイの福音書のようです。

「にせ預言者たちに気をつけなさい。

彼らは羊のなりをしてやって来るが、

うちは貪欲な狼です」

ってとこ。

うちって内ってことか?実はってこと?

 

どんなに優しそうな感じに見えても

心を開きすぎちゃいかんのか。

簡単に人を信じちゃいかん説になっちゃったね。

宗教ものなら特にだね。

 

怖いね。

形がないものを信用するのって。

保険や支持する政治や宗教って

なかなか腹を割って他人と話すもんでもないしね。

 

 

 

 

アンホーリー 忌まわしき聖地 (字幕版)