ミッドナイト・ランナー

ミッドナイトランナー(字幕版)

 

 

監督 キム・ジュファン

キャスト

パク・ソジュン…パク・ギジュン

カン・ハヌル…カン・ヒヨル

ソン・ドンイル…ヤン教授

 

 

マンドゥ(餃子)の人だね。

梨泰院クラスの方が知名度あるか。

私の女友達にも似てるんだが。

カンハヌルは知らなかったし、

パクソジュンが演じてるのを初めて見たわ。

こんなにも韓国映画見てるのに

彼らに興味を持って見てこなかった。

 

これはもうつかみから面白くなりそうな雰囲気が

バンバン出てる。

で、ずっとこのワクワク度が消えないまま最後までイケた。

 

日本でもリメイクでドラマやってたみたいだけど

全く知らなかったし

知っててもこのオリジナルにはかなわないだろう。

 

韓国警察をイメージすると汚職多く無能すぎる奴らが多いのに

これに関しては「警察大学」なので

とてもまっすぐな正義感ある好青年2人の主人公たちが

全力で動いていくサマが気持ち良かった。

 

犯罪が、臓器売買もそうなんだが

卵子の売買なんて恐ろしすぎやしないか?

ホントにありそうな事件じゃんか。

ワルの手下の一人なんて妖怪みたいな顔してたしさ。

 

んーでも、警察はこういう事件が起こっても

すぐには動かないのが現状なのかね。

特別捜査や広域犯罪捜査班?が1か月待ちだって?

そりゃあすぐすぐには誘拐=即、死ってわけじゃないにせよ

1か月なんて、死んでしまう子もいるでしょう。

手順とか順番とか、

なんかやっぱりお役所仕事だよなーと思ってしまった。

 

決して中だるみさせないテンポの良さと、

コミカル度、人情度もしっかりあって

優秀な出来だと思います。

ホント韓国映画はハズレが少ないよなー。

どうしても日本映画と比較しちゃうわ。

 

 

 

 

 

 

 

ミッドナイトランナー(字幕版)