バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

 

 

監督 西谷弘

キャスト

ディーン・フジオカ…誉獅子雄

岩田剛典…若宮潤一

蓮壁紅…新木優子

 

 

シャーロック自体はドラマで見てて

面白かったのでこれも然り。

私はこのドラマ版を見てて

初めてディーンフジオカ、いいじゃんって思った作品なんだ。

 

ちょっと本家のシャーロックホームズからは

遠くなってしまっていて

特にそこは問題にならないかな。

ドラマ見てない人でも充分ミステリーとして楽しめると思うし。

 

バスカヴィル=蓮壁(笑)

苗字が無理くり(笑)

 

出てくる登場人物全員が怪しく見える人たちで

なかなか推理するのが楽しい。

そのうちに誰かが死に、秘密が徐々にあらわになっていき。

 

結果、悲しい物語なんだよね。

 

見た人ならわかるでしょうが

小泉孝太郎の役、その後どうなったんだろう。

なんか一番災難に巻き込まれちゃった感があったりして。

 

ここで、あの広末さんも出演してたんですが

良い脇役を演じてました。

それぐらいの年代の、それぐらいの子を持つ母親役として。

もったいないね。

味がある女優になれただろうに。

 

ひとつだけ惜しいなと思ったのが

ディーンと岩ちゃんが別々すぎる行動だったので

コンビの意味がなかったな、というところ。

またドラマやればいいのに、と思ったわ。

 

 

 

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版