ゲット・アウト

ゲット・アウト(字幕版)

 

 

監督 ジョーダン・ピール

キャスト

ダニエル・カルーヤ…クリス

アリソン・ウィリアムズ…ローズ

キャサリン・キーナー…ローズの母

 

 

見たのこれで3回目だな。

もぉ~女性メイドさんの笑顔が最高の演技力で。

このドアップシーンだけで(笑顔涙)

異様さが満点よ。

 

監督曰く、笑いと恐怖には共通点があるみたいです。

うん、なんとなくわかる。

そして怒りと笑いにも共通点があると私は思うんだ。

恐怖も怒りも沸点に達すると笑ってしまうのよね。

なんだろう、脳が制御不能になるのかね?

実際に死ぬほどの恐怖は味わったことはないけれど

ホラー映画を観る時はどこかで笑いを期待している自分がいます。

まあ、この映画はホラーのくくりではないですが。

 

でもこの映画で

暗闇の中からヌッと現れた人が

突如としてこっちに向かって猛突進してくる。

そして不意に方向変換して走り去っていく。

ここは驚きと笑いの二面が存在していてイカしてます。

 

もう一点イカしてるところが

地面に沈んでいくテレビのような光景。

これは素晴らしい技法!

沈んでいくイメージを映像でこんな風にとらえるなんて

思いもしないわ。

 

日本では決して作れない映画だし、

これ言っちゃったらちょい語弊かもしれんけど

黒人監督が敢えて黒人を蔑む富裕層バカ白人たちを撮ってるんで

シニカルだなあと思いました。

白人監督が監督だったら反対に叩かれてたかもしれないね。

 

何年か後にまた見たくなる作品です。

 

 

 

 

 

ゲット・アウト(字幕版)