ザ・コール 緊急通報指令室

ザ・コール 緊急通報指令室 (字幕版)

 

 

監督 ブラッド・アンダーソン

キャスト

ハル・ベリー…ジョーダン

アビゲイル・ブレスリン…ケイシー

マイケル・エクランド…マイケル・フォスター

 

 

911のオペレーターが

大活躍しちゃう話。

 

よくできてました。前半から中盤にかけて。

カメラワークも良し。

スピード感も良し。

ただいま事件の真っ最中!という緊張感が伝わり、

ソワソワと立ったり座ったりしながら私も見てたわ。

 

第一の事件のリダイヤルコール。

このちょっとしたミスすら、息止めちゃったもの。

「やってもうた!」って焦ってしまった。

 

第二の事件の高速での出来事で

テールランプ以降の手降りからペンキの件。

良かれと思って運転手に伝えたリンカーンおじさん。

親切心からこんなことに…。

こういう場合って直に運転手に教えるより

やっぱりそのまま警察に通報した方がベストなんでしょうかね。

実際、自分が遭遇したらどう行動するんだろうと思った。

 

まあここまではホントによくできた映画でした。

この緊張感って、そうそう味わえるものではないし。

 

が、しかーし!!!!!

オペレーターが一人、行方を推理するのは勝手ですが

警察でもないのに一人でのこのこと

めぼしき場所に行ったところで一気に緊張が解けたわ。

おかしいでしょ?

勇敢通り越して無謀すぎるでしょ。

ただのオペレーターっすよ!

 

あと思ったのが

通報者の名前を指令室の端末に入力したら

即座に顔写真が出てくるシステム。

そのうち日本のマイナンバーもこうなるのかしら。

個人情報が政府だけでなく、警察にもすべて登録されて流されるのかな。

って思った。

 

いつ見てもハルベリーはキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・コール 緊急通報指令室 (字幕版)