HOMESTAY(ホームステイ)

HOMESTAY (ホームステイ)

 

 

監督 瀬田なつき

キャスト

長尾謙杜…シロ 小林真

山田杏奈…晶

八木莉可子…美月先輩

 

 

少し前のアマプラ作品です。

ちょうどコロナ真っ盛りの時期だったので

それに関する映画なのか?とずっと思ってた。

ジャケは青春ものっぽいってのに。

それに、無知で申し訳ない。

ジャケで笑ってる人がずっと短髪女子だと思ってた。

なにわ男子の長尾君というのは全く知らずで。

 

で、見ていくうちに

これは小説?マンガ?

そっちからの実写なんだということに気づき始めた。

最初はよくわからず10分ぐらいで

見るの止めようか、と思い始めましたが

ガマンして見てたらなんとなくドラマがわかり始めたので。

 

私にはあまり刺さらない映画でした。

管理人として出てくる、いろんな俳優さんたちが良かったぐらいで。

 

必要のない命なんて

もともとあるわけないと思ってます。

稀に極悪人やサイコパスが人間界にはいますが

育ち方や環境の影響を受けて狂人になったのかと。

 

最初は白。

人の触れ合い方でいろんな色に変わる。

極悪人なら黒ってことなんでしょうか。

 

で、この映画の真という彼も

頭でっかちネガティブ志向でこうなった。

夫婦でも親子でも

言葉で話さなきゃわかりあえなかったりもするんで。

 

単純に、

言語化して通じ合えるのは人間の最大限の特徴なのだから

もっと素直に私も「言葉」で伝えたいなと。

たまに喋らず、一人で悶々と怒ってる時があるんで…。

 

 

 

 

 

 

HOMESTAY (ホームステイ)