幸せのレシピ

幸せのレシピ (字幕版)

 

 

監督 スコット・ヒックス

キャスト

キャサリン・ゼタ・=ジョーンズ…ケイト

アーロン・エッカート…ニック

アビゲイル・ブレスリン…ゾーイ

 

 

10何年か前にこれ見てて

マーサの幸せレシピ」観なくっちゃ、

といってたのに未だに見てないや。

で、も一度こっちを見ちゃった。

子役時代のアビゲイルちゃんが可愛いんで。

 

軽い、王道、ほのぼの=見やすい。

うまくまとまってるんですが

レシピと題名つけるぐらいだから

もうちょっと料理寄りな内容も欲しかったんです。

 

サフランソースのよさがよくわからずで。

コブミカンの葉の香りが決め手なんだっけ?

こだわりのそのソースをもっと引き立たせてくれても

良かったのに惜しいなあ。

 

ケイトと一緒に暮らすことになったゾーイ。

「全然食べてくれなくて~」と、食べないゾーイ。

一体ニックが作ってくれたまかないパスタを食べるまで

何を食べて飢えをしのいでたんだろう。

デリバリーのみ?

ケイトのこだわり料理は手をつけなかったんだろうね。

 

ニックみたいに人の心を開かせるのが上手な人って

ある意味才能ある人だと思ってます。

真逆の性格のケイトと親密になれたわけだし。

 

お国柄かもしれないんですが

料理中、厨房で仕事してる最中

2人がチュチュしてるの…あれ、だめです。

私だけかもしれませんが

なんか見てて、食欲が失せます。

 

ケイトの性格が自分の悪いとこに似てて。

妙に気が強いとことか、肩ひじ張ってるとことか。

それにニックのようなオペラ流して

にぎやかに人を取り込む奴が自分の厨房に

突然に入ってきたら

私もケイトと同じことすると思う。

 

絶対、恋仲になんてならないだろう。

 

 

 

 

幸せのレシピ (字幕版)