TANG タング

TANG タング

 

 

監督 三木孝浩

キャスト

二宮和也…春日井健

満島ひかり…春日井絵美

奈緒…大槻博士

 

 

もう~ただただタングがカワイイ映画。

ずーーーーっとタングの動きを見ていたい。

健のこと見上げるしぐさ。

健気にこぼしながらでもコーヒー持ってくる姿。

博士の家で健と離れ離れになりたくないため

駄々っ子のように膝周りにしがみついてたり。

ケン タング ケン タングと踊ってるポーズ。

どれをとっても可愛くってしかたがない。

人間の子よりかわいいわ。

 

ロボット系の映画は好きなのよね。

こういうお子様でも観れるような話から

チャッピーやウォーリー、アイアンジャイアント

はたまたアイアンマン系も含めてホント好きだわ。

ロボットが感情を持ったら…の

人類破滅してくるような怖くなる話も楽しいし

ほのぼのや悲しすぎるSFロボットも好き。

 

で、話を戻すけど

ホントにタングだけが可愛すぎるので

ストーリーは3の次でした。

何を狙ってキャスティングしたのかわからないような人たちが

出演しててそこが評価の下がるとこ。

必要でしたか?かまいたち

芸人出す前にもっと名わき役さんたちがいるでしょうが。

 

デザイナーも京本君は…若すぎる。

私なら勝地か浅利。

大槻博士も奈緒ちゃん演技悪くないが若すぎる。

私なら夏木マリあたり。

 

武田鉄矢は外国映画で言えばデフォーの位置にいる。

あ、そうそう小手さんの髪型が…左側の垂れた髪がうざい。

何を見せたいのか、ウケを狙いたいのか

観る層の人達を考えて作る作品なのか

そのへんはぼやけちゃったかなーと思います。

 

何度も言うが

タングだけはピカイチ可愛い。

ターング!

虜です。

 

 

 

 

TANG タング