スクリーム 2022

スクリーム(2022) [DVD]

 

 

監督 マット・ベティネッリ=オルピン

   タイラー・ジレット

キャスト

メリッサ・バレラ…サム

ジェナ・オルテガ…タラ

ジャック・クエイド…リッチー

 

 

これはまた意外!でした。

1作目をかなりリスペクトしていてて

ストーリーの会話でも原点回帰をかなり強調してる。

それにともなって

生き残ってた昔のキャストの皆さんが

時を経て同じ役で出演してる。

スクリームファンにしたらなんてニクい演出なんだ!

 

新キャスト主役陣も前のスクリームと同じように

パターンは一緒で頑張ってたが

やはりオリジナルのシドニーとゲイル、デューイが

出てからは彼らに座を奪われたかのように

くすんで見えてしまったことが残念だ。

しかたないっちゃあ、しかたない。

 

スクリームと言ったら

あの困った泣き顔ほっかむりマスクと

ネーブ・キャンベルしか私も記憶がないからね。

もうひとつ、別のパッケージがあって

昔のキャストが勢ぞろいしてるのを見て

あーそうだよね、この人たちだ!いたいた!

って思い出して懐かしがってた。

 

冷蔵庫や扉を開けて、閉めたときの

(もしかしてドアの向こうにいるんじゃなかろうか)

のドッキリ要素も幾度となく不意打ち食らわせで楽しい。

 

どうせ犯人は身近な奴だし、

一人一人殺されていくし

消去法で残ってく奴らの誰かが犯人だから

サクサクと進んでいく。

 

刺されてもみんな生命力が強い 笑

 

シリーズがたくさん出てるってのに

やっぱり鮮明に記憶してるのは1作目なんだよ。

原点回帰されててホント良かったね。

楽しさが増しました。

そのシリーズの監督であったウェス・クレイヴン監督、

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

スクリーム (2022)