不思議惑星キン・ザ・ザ

不思議惑星キン・ザ・ザ(字幕版)

 

 

監督 ゲオルギー・ダレリヤ

キャスト

スタにスラフ・リュプシン…おじさん

レバン・ガブリアゼ…バイオリン弾き

 

このハチャメチャなコミカルな設定を

いつ受け入れられるのかなとあぐねいていたら

いつの間にか勝手に受け入れてました。

なんていうか、

すごいもん見ちゃったな映画でした。

 

いきなり知らない惑星に飛ばされて

パニくるわけでもない男二人だが、

やっぱり到底理解不能

ついでに見ている私も理解不能

 

そのうち現れた小汚いオッさん2人。

妙なポーズをとりながら「クー」しか言わん。

見ていくうちに

時たま違う言語も話したりはするけど

その言葉も限りなく少なく、基本その他の表現はすべて「クー」。

 

小汚いオッさんたちの小さい方の笑顔は

イタズラ大好き!ってな無邪気そうな顔で好きだが。

 

音楽もゆる~くクセになる。

♪ママ ママ ~

テレビで流れてたオリジナル曲より

彼らが歌ってるほうがしっくり聴こえるのはなぜだろう。

 

ここまでシュールな世界観に達してれば

おふざけ映画を通り越してカルト的人気になるわ。

 

アメリカで「砂の惑星」を作ったのなら

こっちはソ連(旧なのです)版「砂の惑星」笑

しかも、こっちの方が80年代なので古い。

こういうのも作れちゃったりするんだね、ロシアって。

 

見終わった後、

一緒にあの変なポーズで「クー」って挨拶したくなる。

日本なら、お手々広げた四股ふみポーズ。

 

誉め言葉だけど

変な映画でした。

 

 

 

不思議惑星キン・ザ・ザ(字幕版)