スクリーム6

スクリーム6 [DVD]

 

 

監督 マット・ベティネッリ=オルピン

   タイラー・ジレット

キャスト

メリッサ・バレラ…サム

ジェナ・オルテガ…タラ

コートニー・コックス…ゲイル

 

舌の根も乾かぬうちに…

じゃないけど

スクリーム2022版を見たのが今年一月。

早速6も見ちゃいました。

 

変わらず、やっぱり皆さん、生命力が強くって

グサグサと切られようと刺されても

死にはしません。

 

そりゃあ目ん玉に思いっきりナイフ突きさしたり

喉の奥にナイフ突っ込んで45度回転させれば

そりゃそうだろうよ、と死んでいきますが

それを見ながら私はゴハンをモリモリ食べながら見てました。

 

今回も犯人当てクイズみたくなってて

近しい人で、一体誰が犯人なんだろうと。

恋人でさえ信用ならないもんね、このストーリー。

よくもまあ、こんなにも豹変しちゃうのねってぐらい

毎度いい奴そうな人が悪だったりする。

 

一作目からかなり長い年月かけて

ゴーストフェイスを被り、復讐殺人やってるけど

延々終わらなさそうな展開。

 

サムの父親ビリーが初代ゴーストフェイス

その復讐のために殺された関係者たちが

娘サムを狙ってるわけじゃん。

ざっと言うと。

そしたら、また延々と代々復讐が続きそう。

何年かしたらサムは結婚し、その子供にまで

被害が及びそう。

終わらないスクリームになりそうだわ。

 

オリジナルの人達がどんどんいなくなるので

少しさびしさをおぼえますがね。

主役もシドニーとはまた印象が違うサムなもんで

見るからに戦っても勝ちそうなオーラを

バリバリ出してたからな。

最後に黒幕を殺した時の

サムの不敵そうな「やったぜ!」笑みが

よけいにそう思わせた。

 

ガツガツ、グサグサと何度も素早く刺すシーン。

あまり血が飛ばないんですね。

映画ですから。

 

 

 

 

スクリーム6