BLUE GIANT

BLUE GIANT

 

 

監督 立川譲

山田裕貴…宮本大

間宮祥太朗…沢辺雪祈

岡山天音…玉田俊二

 

 

話題になってるよね。

音楽ものの映画なので興味がありました。

ずいぶんとドラマチックな話だった。

 

やはりというか、

音楽に関しては想像以上な出来栄えで

聴いて楽しむ映画でした。

なんでも、先に演奏を録音して

その後に映像を作ったらしい。

そりゃああのテンポや、ジャズのソロパートになると

動きが合わなくなっちゃうよね。

 

ジャズって…

いやいやいや、初めて数年、しかも玉田は数か月で

ステージ立てるもんじゃないでしょ笑

そこまでジャズって聴かないけどさ、

ジャズというジャンルに限らずこのスパンで舞台なぞ

ドリーマーすぎてちょっとなあ~。

 

元々の漫画はまだ続いてるのかしら?

そんなことすら知らないで観た映画ですが

十数年後のインタビューシーンや

由井さんや川喜多さんって誰だっけ?と

突然ピュッと出てきた人にワケわからずで

頭が追いつきませんでした。

 

って良い映画と言っておきながら

文句も書いちゃってますが。

あー!

声の人達が全く若手の俳優さんだと気づかず。

エンドロールが流れて初めて知って驚いた。

プロの声優じゃないのに

違和感や独特なクセなんかも全くなくって。

 

演奏してる時の

演者の過去や、精神がパッション状態の映像の羅列。

あれ、いらないかも。

でも曲の長さから考えたら

延々と演奏シーンをアニメにするのも大変だったからなのかなあ。

 

つーことで

演奏はホント!震えます。

勝手に体がビートを感じていったりしました。

映画館で観れば、ド迫力により感じるんだろうなあ。

 

 

 

 

 

BLUE GIANT