正欲

正欲

 

 

監督 岸善幸

キャスト

新垣結衣…桐生夏月

磯村勇斗…佐々木佳道

稲垣吾郎…寺井

 

 

「せいよく」とか言う言葉の表現とか

公開前の番宣とかでもそう、

うまくぼかされてましたよね。

 

無理矢理シリアスな設定にしてるんと違います?

ましてやこの多様性の時代に。

 

みんな何かのフェチで

みんな普通じゃない何かを抱えているものだと

思っているので

私にはあまり響かなかったな。

そこまで自らのこだわりに固執して

バリアを張って生きていかなくてもいいのでは?

と思います。

 

若さゆえなのかな。

年令重ねるといろんなことがどーでもよくなって

言い方!

おおらかになるというか、グレーゾーンが拡がるというか。

 

小説読んでるんならまた感想は違うかもしれない。

読んでないけど。

映画はなんだかぼやけてる印象。

 

家族といても孤独は感じるわけだし

自分のことを全て理解してくれる人なんていないし

「普通」というしばりで生きていかなくてもいいし。

(あ、だからって犯罪行為はダメです)

 

ゴローちゃん家の子供が不登校になって

ユーチューバーになろうとしてたみたいだけど

そんなことより

オモチャが部屋中に散らかってる方が気になった。

あと、ゴローちゃんの一人夕飯が

カレーやオムライスだけって、奥さん!アンタ何やってんの?

 

フェチと呼ぶのか

水に対して性的欲求が強いというのか

まあ、この映画の人達にしたら「水」なんでしょうが

いなくならないでね、というセリフも

ごくごく自然な流れであって。

よき理解者、共通認識もあるので

これはたとえ「水」でなくてもいいものだし。

 

私なんて異常性愛者じゃないのに

生きづらく感じてる。

時代の波についていけないし

同じ世代の好きなアーティストが亡くなっていくしで

悲しいことの方が最近多いわ。

 

もっと柔軟な思考なら

彼らは生きていくのが楽になるのになあという思いで

見てました。

 

 

 

 

 

 

正欲