彼方に

 

 

監督 ミサン・ハリマン

キャスト

デヴィッド・オイェロウォ…ダヨ

 

 

 

イギリスの短編映画。

短編映画賞で、いっぱい賞を受賞したようです。

18分もの。

 

ですが、私はあまり刺さらなかった。

深い喪失感や

それでも生きていかなきゃならんっていうのはわかる。

 

あ、目の前で娘と妻が、っていう内容です。

 

何が引っかかると言ったら

ウーバータクシーに転職して

夫婦とその娘という客を降ろした時から。

 

なぜ娘だけいつまでもタクシーに乗ってる?

なぜ主人公を後ろから抱きしめた?

主人公は悲しみがこみ上げてきた演技をしたけど

どう見てもお腹が痛く苦しんでるようにしか見えない。

 

感性が鈍いんですかね自分。

人の痛みに共感できないんですかね。

んーでもなぁ、とう感想。

 

けど、べた褒めされてる映画です。