エピナール那須とどうぶつ王国

那須旅行の続きです。

 

那須といえば

これまでサンバレー那須派でした。

今までサンバレーには5回くらい行ったのかな。

お風呂が楽しくってね。

ま、行くたびに相性というのか、飽きが来たというのか

ちょっと良くない点も目につきだしたので

そこから10年以上、那須には行かなくなりました。

 

久々の那須で、お宿はエピナールに。

ここはお子様連れには最高のサービスが整ってます。

食事やプール、他の施設に関しても。

GWも過ぎたし、平日だしということで

子供そんなに多くはないよね、の意見でエピナールに宿泊しました。

 

 

 

お部屋はこんな感じ。

他に畳敷きの和室もありました。

コーナースイートルームで

彼様が私の誕生日のために頑張ってくれました!

 

 

 

那須連山が窓一面に見える眺望。

どこまでも素晴らしすぎる!

着いた当日は雲一つない青空で

山々がくっきり見えました。

この景色、たまんないなー。

マウンテンビューですね。

 

展望台に上っての撮影も。

 

 

 

ひとつ前での藤城美術館の写真でもそうでしたが

写真を取り込んだ時にエラーが出てしまい

写真一部にグレーの場所が映りこみました。

気にしないでください。

 

あまりにも開放的な窓でして

景色を見るには最高ですが

横にずれると

隣のタワーからこちらの部屋が丸見えです。

こっちからも向こうが見えてますが。

昼間はかまわないですが夜はカーテン必須です。

 

しかたないんですが

窓が開かず、(一か所ちょろっと10cmほど開くとこあり)

風の流れを感じないと私は息苦しくなるため

空気清浄器かけながら、一か所ちょろっとの窓を開け

虫よけノーマットも電源入れて過ごしました。

 

誕生日でしたので(一か月も前ですが)

部屋にはサプライズで彼様から花束もあり、

食事会場ではデコされたお皿にフルーツ盛られ

スタッフの人が写真まで撮ってくれたりと

なかなか嬉しかったです。

 

エピナール那須

お部屋とスタッフの対応やサービスは抜群でした。

 

翌日「那須どうぶつ王国」へ。

 

 

トラ!

 

 

リス!

プレーリードッグ

 

 

ナマケモノ

ナマケモノのお尻!

 

 

可愛いホーク!

 

他もたっくさん写真撮りました。

ヒツジやアルパカさんにもエサあげたり、童心童心♪

 

園内には

王国タウンから王国ファームに行く無料バスがありますが

彼様は自分の車以外の乗り物に乗るとパニくる持病があるので

歩いて行くしかない。

普通の時間と距離が少しある道かと思いきや

谷おりて山道登ってという

意外と急斜面なハイキングコース。

それ用の靴履いてないし、かなーりハァハァ息切らし

到着したころには体も心もへこたれました。

帰りは私だけバスに乗って、

彼様には一人で山道を頑張ってもらった。

クマ出そうだよ、マジで。

クマよけの鈴がいっぱい木にくくりつけてあった。

 

ゴリラ見たいなー。

最近、ゴリラ見てないよなー。

上野動物園にでも行くか。

 

良き旅でした。