ウェア 破滅

ウェア WER [DVD]

 

 

監督 ウィリアム・ブレント・ベル

キャスト

A・J・クック…ケイト

ヴィク・サハイ…エリク

サイモン・クォーターマン…ギャヴィン

 

 

いっちゃえば狼男なる話。

 

前半のカメラアングルが素晴らしくそそられる。

なんか怪しいぞ、という雰囲気をカメラで魅せてくれる。

後半はといえばモキュメンタリー風な作りで

(ドキュメンタリーじゃないよ)

誰かが手ぶれさせながら撮ってるよね感があり、

緊張が増した。

凝ってるなーこの映画。

 

狼男にやられてしまった遺体が

作り物とはわかっているけど

それなりにグロイ。

顎パックンが容赦ない。

スタッフの人たちの腕がいいんだろう。

 

狼男といっても

全身毛むくじゃらでオオカミ~ではなく

いい具合な怪力と動物的な反射神経。

 

序盤から登場してた

ケイトの元カレのギャヴィン。

狼君に噛まれて感染してしまうんだが

彼の最初見たときの印象と

変身してからの印象と

最後にインタビュー受けてた時の印象が

全て違ってて

なに、この俳優さん!と唸った。

こんなにもひとつの話で変化するなんてww

 

評価低いんですが

私にはヒットしましたね。

タイトルが悪いのと、少しテンポの悪さがあったかな。

これなら続編を出してもいいのにな。

 

普通に銃でパンパン撃っても死なないんだっけ?

銀の弾を食らわせないとダメなんだっけ?

もう10年以上前の作品ですが

ケイトも実は感染してしまいました…で、

狼女版でもいいので続編を。

 

 

 

 

ウェア WER [DVD]