2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色即ぜねれいしょん

いいねっさわやかに後々ひきずってる。うん。笑顔になる。それでニタつくww軽い映画が見たかったんだ。暗くなく、重くなく、怖くなく、ノリがいいやつ。正解でした。いつものように全く予備知識なく「じゃあ青春っぽい映画でも見よっ」て手に取った。出演…

TAJOMARU

さくら丸の陰謀で…すべてはお前から始まったんだ。悪いやっちゃ、さくら丸。ヤクザな松方さんがうかつにも小栗にあっけなく殺されたのは仕方ないにしても長々しゃべりすぎで一体いつくたばるのか?でも初代多襄丸の松方さん、実は人情味あふれるいい奴だった…

ザ・ファーム/法律事務所

面白いかと聞かれたら、そうでもなかったというしかない。面白くなりそうだったのに無理に余計な材料を詰めてつまんなくさせたのかも。しかしトムクルーズ若いなあ!顔が甘すぎるよ。ああ、好きになれない。今のトムのほうがよっぽどカッコイイ。エドハリス…

蜩ノ記

体に疲れがたまってるのかな。こういう映画は体が休まります。筋肉の力が抜け落ちます。どこかで見た岡田くんの時代劇の恰好。どこかで見た役所さんの時代劇の恰好。どこかで見た原田さんの時代劇の恰好。それぞれ素晴らしい俳優さんですが、どこかで見た。…

MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY  飛翔 への脈拍 ~そして伝説へ~

ムックのLIVEに2days行ってきた~はっちゃけた♪何年ぶりだっけ?前回行ったの幕張だったからな。「朽木の塔」がヤバイです。1日目の最初に歌ってくれて、いや、たぶん一番残ってるかも。それと「つばさ」ノレる曲より聞き入る曲の方が残った。1日目は「脈拍…

ウルフ・オブ・ウォールストリート

いろんな欲が入り混じってたね。もう私はダメだったなー。お腹いっぱいなのに、まだ食べろって勧められてるかのような。金にも性にも薬にもあふれかえって満足してんでしょうがなぜーか下劣にしか見えない。下劣か…欲望に赴くままの餓鬼道の地獄絵図だな。延…

カラスの親指

非常に長い。むむむ、時間の長さを感じたのもあるが、冒頭の阿部寛の一人語り、それとラストの村上ショージの種明かし。これがまあダラダラとしてて、テンポが悪いんだかなんだか。阿部ちゃんと石原さとみ、鶴見の演技は役者なので安定。今回、能年玲奈の演…

愛がこわれるとき

またまた古い映画を見たもんだ。ジュリアロバーツ若しっ!!彼女だからあの髪型でOKだけど、日本人が同じ髪型したらモッサモサでだらしなく見えてしまうんじゃないか?ストーリーとしてはコワイ~に尽きます。ホントにヤダヤダ!!!!!あんな神経質でDVで…

RED/レッド

出始めは電話の二人のやりとり。なかなか本題をつかむまで頭がついてこれなかったがわかった時点でもう見せてくれますな。かっちょいい~のがマルコヴィッチのお部屋。これ元がマンガ?マルコヴィッチのキレさといい、ヘレンミレンの銃構えといい、なんて素敵でかっこい…

スター・トレック(2009)

食わず嫌いだったのかもしれません。私が知ってた、小さいころテレビでやってたスタートレック。見るとか見ないとかではなく、全く興味のない世界。変な髪型で耳とがってる宇宙人のような人がいるー!っていう嫌なインパクトでの記憶しか残っていなかったも…

るろうに剣心 京都大火編

長いよなあ。今さらにして「るろ剣」鑑賞。話が終わらないじゃん、と思ったら二部構成なんですね。後編もあるってことか。長いなあ。なんやかや話が複雑ですね。剣心と戦おうとしてる人が多い。豪華といえば豪華キャストです。が、剣心を取り巻く敵や味方が…

わらの犬

お気の毒としか言いようがありません。狂人の町だったんですね。これって、オリジナルがあったんだ!知らなかったけど元の映画はどうだったんだろう。主人公の脚本家さんは特に鼻持ちならない人にも見えなかったし、妻の地元の南部の風習や集団でのなんらか…

ブレイブ ワン

3回目だっけかなあ、これ見るの。妙に青々しかった。ジョディフォスターの瞳が青かったせいか?目の周りも青々しかったように見える。いいんですかね、こういうことしちゃって。真面目で正義感強い刑事さんがこんなことしたらヤバいんでないかなあ?THE必殺仕置き…