SUPER8/スーパーエイト

面白いってか?
いや~きっと残らないなあ。
未知との遭遇」と「E.T」を合わせた感じらしいと聞き、
その情報のみで見た。
が、あまりにも中途半端すぎて残念な感じ。

エイリアンが怖いのか優しいのかどっちつかず。
部品を集めたかっただけらしいが人を吊るしあげる。
敵意はないらしいエイリアンなのに人間を食っちまう。
それに一つもかわいらしい容姿じゃない。

男の子が中川家の兄にしか見えない。
他の男の子たちもふとっちょ、がり勉、すぐ吐く子、歯の矯正君と
個性強すぎるのはいいがとってつけたような。
アリス役の子はかわいかったさ。

それならば子供達有志が撮ってた映画のほうがよっぽど面白そう。
あれを延々と見ていたほうがマシだった。

久々にスリーパーズに出てたロン・エルダードを見て
もう一度スリーパーズ見ちゃおうかな、
と思わせてくれたとこだけアリガトウと思おう。