アイアンマン2

あのトランスフォーマーよりも楽しかったアイアンマン。
最高傑作に近い出来なので
2も一気に見てしまえっ!

その勢いで見てみたら、なんだかパワーダウンしてた。
コメディ要素も少なくなってるし。(コメディじゃないけど)
スタークの毒素%が多くなってきて苦悩してたようだし。
途中でキャプテンの盾が映ったのには感動。

ミッキー・ロークも頭よさげな役なのに
TATTOOのせいでただの機械好きな暴力者にしか見えん。
あ、胸のリアクターが丸型から逆三角になったのがかっちょいい!

えっ?と思ったのがローズ中佐。
ドン・チードルに変わっちゃったのですね。
前のテレンスは役に合ってたのに。
いや、チードルが嫌いってわけじゃないんです。
でも中佐、アンタがパワードスーツいきなり着たら
…変でしょ?

何度も練習しながら飛び方学んだスタークなのに
アンタは一瞬にして飛びやがった。
それに、こういっちゃなんですが
チードルにはあの鋼鉄スーツが似合わない。
二人で戦う必要があったのか?

ああ、ニック・フューリーが皆を集めて
なぜアベンジャーズを結成したいのかどんどん興味が湧いてくる。
もう楽しすぎっ!